キャンセルポリシーについて【2023.3.3改訂】
いつもご来院いただき誠にありがとうございます。
2022年6月の開院以来、想像を大きく超える多くの患者様よりたくさんのご予約を頂戴し、心より感謝しております。
今はまだ小さいクリニックでございまして、ご希望の日時にご予約をお取りできないことも多く、ご迷惑をおかけしております。
当院は今後も、エリア最安値レベルのリーズナブルな価格で最新の美容医療・予防医療を提供してまいる所存です。
そのためには、時間のロスなく、効率良くご予約を承る必要がございます。
直前のご予約変更やキャンセル・無断キャンセル・遅刻などがありますと、他の患者様にご迷惑がかかるだけでなく、時間をロスすることで余計なコストが発生してしまいます。
こちらが積み重なりますと、最終的にはご提供価格を上げざるを得なくなってしまいます。
そのような理由での値上げは何としても避けたいため、苦渋の決断ではございますが、今回キャンセルポリシーの設定に至りました。
ご予約時刻をお守りいただいている多くの皆様に快適なご予約環境やクオリティの高いサービスを提供できますよう、今後もスタッフ一同努めてまいります。
皆様には、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
-----------------------------
キャンセルポリシー(2022.10.01制定/2023.03.03一部改訂)
▼ご予約の変更・キャンセルについて
・ご予約日の<2営業日前以降の変更・キャンセル>は、理由を問わず人員確保、資材準備に伴う最低限の費用として、キャンセルチャージ3,000円(税込)が発生いたします。それ以前の変更・キャンセルについてはキャンセル料は発生いたしません。
・キャンセル料は、次回ご来院時に請求させていただきます。お支払いがない場合は、コースを購入されている場合であっても施術をお受けすることができません。
・キャンセルや予約変更を繰り返す方は、今後のご予約を制限させていただく可能性がございます。
・キャンセルや予約変更は、当院診療時間内にお電話(Tel.03-5786-1051)でお願いいたします。診療時間内でもお電話が繋がらなかった場合のみ、当院公式LINE(@raiseclinic)に、「お名前・ご予約日時・キャンセルや変更の旨」を記入の上、エビデンスとしてチャットをお送りください。
※3営業日以前のキャンセルや変更であっても、同様にご連絡は必ずお願いいたします。
▼キャンセル料の免除について
下記の場合、キャンセルチャージは発生いたしません。
・当院都合での変更、キャンセルの場合
・悪天候や事故などでの公共交通機関の大幅な遅れ
※体調不良、インフルエンザへの罹患、コロナウィルス感染等の急病が理由の場合などもキャンセル扱いとなります。なお、患者様の生命・身体の安全上、患者様の発熱の有無その他ご体調の観察の結果、医師が医学的見解から中止や延期を判断する場合がございます。この場合にも患者様の都合となりますので、施術前のご体調管理には十分にお気を付けてください。
▼ご予約時間の遅刻について
・ご予約時間に遅刻された場合は、基本的にご予約が詰まっておりますので、到着時刻から可能な範囲での診察・施術(肌診断の省略や診察時間の短縮、ショット数など工数を減らしてのご施術)となりますのでご注意ください。またその際、ご予約通りの施術料金をご請求させていただきます。時間内での施術が不可能な場合・一部省略にご納得いただけない場合はキャンセルチャージ3,000円(税込)をお支払いいただき、別日でご予約をお取り直し、もしくはコースご契約の場合はコース1回分の消化となります。
・ご予約時間を15分を過ぎてもご来院がない場合、無断キャンセル扱いとなります。ご連絡をいただいた場合でも、ご予約時間から15分が経過した場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・無断キャンセルや、度重なる遅刻やキャンセルがある場合、今後のご予約を制限させていただく可能性がございます。
・自己都合に加え、道路混雑、数分の電車遅延、道に迷われたなどの理由は基本的には考慮いたしかねますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。
-----------------------------
ご来院いただいている患者様へのご負担になるキャンセルポリシーの設定は、当院にとっても大変心苦しいことではございますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
RAISE CLINIC